10/1 不器用に、魔法少女を生きましょう。

コメント
えか (URL) 2014-10-05 20:46
こんばんは!
全部読み終わりました。
暖かく懐かしい匂いがしました,みんなが希望に瞳を輝かせていたテスター時代のような…。
ああ,こうやってみんな楽しんでいたんですよね。
今のわしには眩しすぎる。

殴り祭りも本当に盛況なんですねえ。
よかったよかった。
Leaf (URL) 2014-10-07 01:14
まさかの全部読まれてしまった……! コメントありがとうございます(*´ω`*)

>懐かしい匂い
studio odysseyさんのプレイ記の追走、昔の冒険者が心躍らせていた日々の追想を意識して書いているところはあるので、
じっさいに昔を経験している方からそう言ってもらえるととても嬉しいです。

私も昔のROを楽しんでいたひとたちへの憧れだけでROをやっているようなものなのでw
いろんな職を楽しんで育てているえかさんの記事こそ私にはまぶしく映ります。

Wizについては、「Int120とAGI100の身体ひとつあればいい」という他の方の言葉を意識しているのですが
殴りプリは、過去にえかさんがおっしゃっていた
「どんな状況でも各々の特化型の7割の性能を出す」格闘能力も持たせたオールラウンダーを意識していたりもするのですよ(*´ω`*)
じっさいには、STR1の支援ステのままでも楽しく殴れるキャラになっているだけで、強さにはそんなに直結していないのですけれど……。

読んでいただいて、ほんとうにありがとうございました!
コメント投稿

img0128.png

 草を相手に反動ダメージを受ける図。( ゜ω゜)





img0151.png
img0214.png
img0216.png
 牽制のMEを撃ちつつ敵に突っ込んでオートスペル殴りをするスタイルのうちのABさんたち。
 敵に与えるダメージという点ではやっぱりふつうの殴りさんやMEさんには劣るのですが、自分でキャラを動かしているぶんには、画面が飽きなくてやっぱり楽しいなあと思います。

img0135.png

 もちろん、殴らずMEに徹して、敵を集めてどかーんっていうのも好きですけどね(*´ω`*)
 うまい具合に横一直線に光を薙ぎ払っているような構図がたまたま撮れました。

img0195.png

 ところでMEってモロクの現見さんにも効くことを最近知り(天使型以外)、ちょっと行ってみたのですが、動きは速いわ、たくさん集まってくるわと、デスペナの危険性ともらえる経験値があまり釣り合って無くてちょっとしょんぼりでした(´・ω・`)
 



 さて、話は変わって、今日はマジ職のお話を。
 いままで私が作ったことのあるマジ職は、オートスペルでの魔法ダメージで倒していくスタイルでした。ただ、WLになったらもう、各種ボルトのオートスペルではなく、クリムゾンロックに代表される強力なスキルを使いこなしていかないとやっていけません。

 そこを考えて、自分のプレイヤースキルを少しでも上げていけるようがんばろう、と思い、今回あたらしくつくったマジは、ぽみせをつかわず時計塔のアラームさんに特訓をお願いしました。
 マジ職のプレイヤースキル、ときいて一番先に思い浮かぶ、ファイアウォールの縦置き。これを1から練習してみようと思い立ったのです。

img0190.png
img0192.png
img0194.png

 ということでジョブ47くらいまで時計塔で過ごしました。レベルがいまよりも上がりづらかった昔のマジ職さんたちは、何日も時計塔にこもっていたそうですが、そういうひとたちの追体験をしている気ぶんで、ちょっとの感慨がわきますね(*´ω`*)
 これまでのキャラが得た装備を使い回して、もとから楽が出来ることですし、未転生の時期くらいはぽみせを使わないでのんびりしていくのも悪くないなあと思います。

 レベル上がってなんとかセジワムさんを叩けるFreeを確保でき、最後はちょっとセジワムさんに頼ってさくっと50へと。
img0170.png


 ここからは臨時や、

img0171.png

 魔法大会のコインや、

img0173.png

 ペノメナさんでWL目指して全力疾走して……。



img0184.png
img0185.png

 でも青ノビの可愛さに浮気をしつつ……。

585546_20141002022027059.jpg
img0202.png

 転生マジ、ハイウィズを経由して……。


5163.jpg

 WL、誕生です。
 ハイウィズの可愛い衣装に比べてウォーロックの格好は……、とよく言われますけれど、このおへそを出したスタイルはむしろ露出の多いマジシャン時代の格好に回帰している正統なスタイルなのではないかな、とちょっと今回思ってしまいました( ゜ω゜)


img0210.png

 ハイウィズ時代のステータスも、WL転職直後のステータスもこのとおりです。

 このウォーロックのために用意した装備として、SoD、オルレアンの制服、アイシラ挿し頭上段、テレポートアクセがあります。
 MHの景品や、それをいくつか売れば、ある程度簡単に手に入る範囲の装備です。

 敵を近づかせず立ち回りつつ、FWによるアイシラ発動で詠唱速度をカバーする。
 高い一確装備を用意しなくても、高Int高Agiの身体ひとつさえあれば生きていける、なんてかっこよく言えるような、一人前のAGIウォーロックを目指して。
 低Dexの、不器用な魔法少女を、がんばってみようと思います。(*´ω`*)

 ヴァルキリー神殿のNPCの話を聞くに、転生2次職はオーディンを主にした神々の戦争のためにあたらしい力を得た英雄? みたいなニュアンスなのですが、じゃあ3次職はなんなのでしょうね?
 ヘンなポストに転職させられて神様関係のお話がまったくなかったことになっているのがさびしいです。

 そしてさびしいといえば、うさぎ変身が終わってしまいました(´・ω・`)

2346.png

 私は、他の変身装備はあまり好きではありませんでした。狐耳とか、変身しないままで居るほうがかわいくていいよね、と思っているタイプでしたが、
 今回のうさぎは、こんなちっちゃいうさぎが大型の敵をもたおしていく絵面が撮れてすごい好きだったんですよ。

img0188.png
img0189.png

 こんな絵はもうみられないと思うと、とてもさびしいですね……(´;ω;`)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2014-10-05 20:46
こんばんは!
全部読み終わりました。
暖かく懐かしい匂いがしました,みんなが希望に瞳を輝かせていたテスター時代のような…。
ああ,こうやってみんな楽しんでいたんですよね。
今のわしには眩しすぎる。

殴り祭りも本当に盛況なんですねえ。
よかったよかった。
Leaf (URL) 2014-10-07 01:14
まさかの全部読まれてしまった……! コメントありがとうございます(*´ω`*)

>懐かしい匂い
studio odysseyさんのプレイ記の追走、昔の冒険者が心躍らせていた日々の追想を意識して書いているところはあるので、
じっさいに昔を経験している方からそう言ってもらえるととても嬉しいです。

私も昔のROを楽しんでいたひとたちへの憧れだけでROをやっているようなものなのでw
いろんな職を楽しんで育てているえかさんの記事こそ私にはまぶしく映ります。

Wizについては、「Int120とAGI100の身体ひとつあればいい」という他の方の言葉を意識しているのですが
殴りプリは、過去にえかさんがおっしゃっていた
「どんな状況でも各々の特化型の7割の性能を出す」格闘能力も持たせたオールラウンダーを意識していたりもするのですよ(*´ω`*)
じっさいには、STR1の支援ステのままでも楽しく殴れるキャラになっているだけで、強さにはそんなに直結していないのですけれど……。

読んでいただいて、ほんとうにありがとうございました!
コメント投稿

