8/7  ある日の殴りアコプリAB祭り ~イズルードダンジョン&ルティエの街にて~


Leaf「行き先に迷ったら。復帰者さんのおもいでの場処にいこう」

 8/5日22時の殴りアコプリAB祭りには、15、6人ほどの人数が参加されました。
 何年かぶりのROだというひと。他鯖から覗きに来たひとなどがいらっしゃるということで、今回の行き先は、おもいでのイズルードダンジョンへと。


img14115.jpg

 まずはこの異様な光景を収めつつ。ダンジョン突入前にひとつのルールがプロンテラ大聖堂軍に課されます。

Leaf「1層目からのんびり歩くんだったら、デュプレは禁止だね^^」

 そんなリーフの言に憶することなく野蛮な集団はさらに。

素手ですか!
Leaf「STR1をころしにくるのはやめて」
「フェイヨンと伊豆は素手で良い!」

 そんな、観光と雑談ツアーが、こうしてはじまるのでした。


ところで水着効果切れなくて殴れないんですけども( ゜ω゜;)」
Leaf「効果時間どれくらいだっけ? 5分だったか500秒だったか?」
10分
「リログも無理でっせ」


img14121.jpg

 そして10分をまつひとたちはこれだけ増えていました。

Leaf「なんだこれ」
「殴られAB祭りに」


img14124.jpg

 3層目まではそのままおしゃべりと散歩をつづけて、4層目は、水着効果が解けるのを待ってから。

 順々に、解けていく変身。「やっと殴れる!」と、みんなの顔には獰猛な笑み。
 力を握りしめたその拳ひとつだけを頼りに、野蛮な修道士たちは海の底の世界へ飛び込んでゆくのでした。


img14126.jpg

 イズルードなんざ素手でいい! 青に彩られた世界を突き進む彼ら。
 そのオートスペルや支援スキルの光は、海底の青すら吹き散らして。

img14127_20170807223550fe3.jpg

 光の足跡を刻み世界を塗り替えながら進む集団の先には、マルクの集団発生のアナウンス。
「ちょうどいいところに来た!」
「マルクcの群れが!」

img14130.jpg

 そうして彼らの勢いは誰にも止められずに。5層目も、楽しい笑みが絶えることなく。

「5Fもまだ素手で行けますね!」
「3次職様が何を仰る」

 そんなことをわいわい言い合いながら、6層目の前。
 しかし奥へいくには100レベル制限があるようで、今回のお祭りはここでひと段落となり。

img14132.jpg

 こうして握り拳を返り血に染めた野蛮人たちは、今も昔も変わらず愛される狩場として在り続ける、イズルードダンジョンの旅を終えるのでした。



 最後は、座談会も兼ねて、どこかもうひとつ景色の良いところにでも、と。
 参加者さんの中に、各地への観光とスクショ撮影を楽しんでいる、という方がいらっしゃったので、ルティエを提案してみました。
 ルティエは行ったことはあるけれど、ルティエの民家の屋根の上に登れることは知らなかったと言うことで。

Leaf「じゃ、あるでばらーん」

 一同は、アルデバランからルティエに向かうことに。



img14135.jpg

Leaf「ShiftとCtrl押しながらマウスホイールとか、マウス前後に動かすとかしてみるとしあわせになれるよ」
「視点の高さとアングルってこうやって変えるんだ!」
Leaf「私も、昔を知ってる経験者さんから教えてもらったことー」

 民家の上に佇みながら、雪景色を味わいながら、受け継がれていく、ことがら。
 しかしそんなリーフたちのもとへ後続にいるはずのPTメンバーたちはなかなかやってきません。
 PTチャットを確認してみると。

「やられた」
「す、素手じゃなければ勝ってたから……!」
「あ、青石を握りしめたアドラパンチで……!」

Leaf「ん? なんか戦ってんの?( ゜ω゜)」
「ハティーが><」

 ハティーを発見した後続たちは死闘を繰り広げているようで。
Leaf「こっちは君たちの死に様を肴にしてるから、がんばって^^」
「っていうかリーフさん助けに向かってないのかw」
Leaf「うるせえこっちは大事な話をしてるんだ!(。゚ω゚)。 」

img14134.jpg

 そう、とってもだいじな、おはなしを。


img14136.jpg

 そんな団結力のもと、無事にハティーを撃破した一行が合流して。

Leaf「みんなでここで毒瓶飲んだ光景を撮りたいです^^


img14145.jpg

 こうして真夏の雪に埋もれながら、今回の殴りアコプリAB祭りは幕を閉じるのでした。
 みなさま、お疲れ様でした!ヽ(。・ω・)ノ゛

 久しぶりの参加でしたが、みんなで殴って歩く楽しさは変わらず。とても楽しかったです。(*´ω`*)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
極甘党 (URL) 2017-08-08 11:05
見やすいレポートになってる( ˘ω˘ )
久しぶりに、参加したら大人数だったのでビックリしました。友人も参加出来て、楽しめたみたいで良かったです。
進行など、ありがとうございました。
Leaf (URL) 2017-08-09 03:02
>極甘党さん
お疲れ様でした。( ˘ω˘ )
みんな武器を外した、いっしょの攻撃力と、いっしょの歩調で歩けたのが結果的に良い雰囲気になったんじゃないかと思います。
また機会があれば、メイスとかチェインとか、みんないっしょの武器グラフィックで殴っている光景なんかを撮れたらいいですね(*´ω`*)
ジャルデウ (URL) 2017-08-09 23:39
殴り祭りお疲れ様でした!
今回は人が多かったですねぇ(*´ω`*)
素手での散歩良かったですね!
殴りの魅力に溢れる散歩だったと思います。
ただ、リーフさん的には全滅感が足りなかったかなと思いました!
Leaf (URL) 2017-08-16 19:52
>じゃるさん
私がまるで全滅中毒かのようなミスリードやめてくれません?( ゜ω゜)
私以外全滅したところをレディムで全員起こすことに憧れる平凡な純支援ですよ私。

いっしょの歩調の大事さがわかるお祭りでしたねえ。
突出した火力のインフレなんていらないのだ……!
コメント投稿