5/3  溶けていく翼で、空を目指す。高く高く往くほどに吹きつける風の痛みにも、この憧れは止まらない。

 前の記事でも言及しましたが、昔のROに憧れてミッドガルドの地へやってきた私が、当時から存在していた、昔の冒険者さんたちが憧れたミストレスcを手にすること。
 これが私にとってのROのゴールのようなもので、正直、これ以上のことを書きづらいというところもありました。

 べつにミストレスcを得たからと言ってアドラムスの威力が上がるわけではないのですし、現状のアドラABさんたちの主戦場であるGHMDなんかも、青石300個もあれば城内の敵を全滅させた上でクリアすることだって可能でしょう。(おそらく)。
 アドラムスを無限に撃てたとしても、じゃあアドラを無限に撃たなきゃいけない場処があるか、SPは無限に持つのか、そもそもプレイヤーである私の気力と体力が無限に続くのか。
 そういった問題もあって、今の私のアドラABがミストレス持ちらしいアドラABかといったらきっとそんなことはなくて。

 ただ、青石300個もあればじゅうぶん、というのと。青石を持っていなくてもアドラを300発撃てる、かつSWも置き放題。では意味合いがぜんぜん違っていて。
 STR1のまま、重量に悩まずどこかへ出かけられる気楽さはほんとうに代え難い感覚で、もう手放すなんて考えられなくて。
 だからこそ、こういったダメージ数字の強さとは関係ない部分の変化はちょっと伝えるのが難しいですねえ。( ゜ω゜)


 とまあABを動かすことに関しては、ある意味もうじゅうぶん素敵な縁に恵まれて、思い残すことはない余生気分になってしまっている部分もあるのですが、それはそれとして、現在の1.5倍期間。

 これは1次職2次職のサクサクレベルアップを楽しむチャンスでもあり。
 だから今回は、私のもうひとつの原点でもあるおーとすぺらーに還りつつも、こんな子を育てることにしました。


img12911.jpg

 君の職業はいったい何だねと尋ねたくなるこの絵面がもう大好きです(*´ω`*)
 

 ・遠距離攻撃時はオートスペルの発動率が半分になる。
 ・弓矢にはたいていMatkはついてない。

 そういった条件もあって、以前は、弓職さんでオートスペルというのはあまり考えていなくって。
 だから最初は、幸運な日が発動したときの鷹の発動率100パーセントの音をまた楽しみたいなというだけの思いつきでアーチャーをはじめたのですけれど。

 でも、幸運な日は物理攻撃時・魔法攻撃時、両方の命中が発動のトリガーになることを考えてみると。
 だったら、レインボウのオートスペルを幸運な日の発動のためとして割り切ってみると、すごい役に立つんじゃないか。そう、思ったのです。



img12918.jpg

 いつもはちょっと退屈さを感じるペノメナさん作業も今回はずいぶんとたのしくって。


img12935.jpg

 そうしてレベル100制限装備が解禁されてさっそく試してみましたが。じっさいのところ、レインボウのおかげで幸運な日がたくさん出る、とは言えません。
 幸運な日もオートスペル扱いとなっているのなら、たぶん幸運な日も近接殴りさんの半分の発動率になってしまっているような気がします。


img12936.jpg

 ただ、それでも不満のない程度の発動率で。鷹の発動率ががらっと変わる音のテンポとオートスペルが織り成すダメージ滝がほんとうに爽快で。(*´ω`*)
 
 いずれこれは動画にしてお見せできたらいいなと思いますね。


img12940.jpg

 なによりこの弓と矢です。

img12941.jpg

img12942.jpg

 この簡素な説明文はある意味RO初期の装備だという証明ですよね(。゚ω゚)。


img12905.jpg

 白羽セットとかエルブンボウとかそんな連さん定番の装備には目もくれず、こんな初期の弓矢で3次職の狩場に飛び込んでいく。
 
 憧れを胸に。在り方は自由に。ミッドガルドの空のした。かつての冒険者たちの跡を辿ってどこまでも。


img12916.jpg

 その背中に携えた七色の光にも溶けない翼は、誰にも手折ることは出来ないのです。

 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
フォノン (URL) 2017-05-03 11:59
遠距離攻撃の方が、オートスペルがちゃんと魔法みたいですね。
2枚目のSSなんか特に、まさにウォーターボールな感じ。
弓を構えつつサンダーボルトも素敵。
Signio (URL) 2017-05-03 15:06
おお、楽しい何これw
バフォ角やミストレス持ってる人に失礼かもしれませんが、こういうのがリーフさんの真骨頂だと思います!
Dennis (URL) 2017-05-03 18:26
こういう遊び方考えるのお上手ですよね。

型にはまらない遊び方出来るのうらやましいです。

テンプレ団長さんには発送ができない
Leaf (URL) 2017-05-04 11:24
>フォノンさん
ユピテルサンダーで敵を吹き飛ばした先に、間髪入れず無詠唱のウォーターボールをどどどん。
というオートスペルならではのかっこいい流れを見られることもありました。(*´ω`*)
弓職さんの射程でのオートスペルも新鮮ですね。

>Signioさん
近接職さんと射程が違うだけでずいぶんと印象が違ったものになりますねえ、楽しい!
ちなみにミストレスを買うためにそこそこいろいろと手放しているので、ばふぉつのもそれを求めている人の手に渡りました!٩( 'ω' )و

>でにすさん
私はどんな職でもたいがい2次職時代は伊豆でオートスペルの雷降らせて育てるので、今回もとくに新しいことをやっている印象はなにもないと言うか……(・ω・ = ・ω・)
遠距離オートスペルの画が新鮮だというのも最初から狙ったわけじゃなくて、やってみてスクショ撮ったら新鮮さに気づいた結果ですしネー。
つまりはふだん何も考えてません(*´ω`*)
コメント投稿