4/13 季節は巡る。ただ旅をする。あたらしい翼の羽ばたきのなかで、いつも何かをみつけてる。

 いろいろ書きたいことがどんどん溜まっていって、書かなきゃ書かなきゃと思えば思うほど気が重くなっていって……。
 という状態で、ROはそこそこ楽しんでおりましたが、ブログの管理画面すら覗かなくなってしまっておりました。

 ということで、ちゃんとしたお話としてきちんと書ききってから……、なんて身構えていたらいつまでたっても更新できなさそうなので、とりとめのない断片形式でつらつらと日頃のできごとを書いていきたいと思います。(。゚ω゚)。


 その前に動画の宣伝をば。(※要ニコニコ動画アカウント)
【RO】無詠唱ジュデックスとかセリーヌのブローチとか【Ragnarok Online】

【RO】無詠唱無限MEABで侵攻されたプロンテラ【Ragnarok Online】

 無詠唱ABちゃんなどでだらだらと遊んでいるだけの動画です。お暇つぶしになれば(*´ω`*)



 では、まずは衣装やキャラの見た目に関わるおはなしから。

img12835.jpg

 すでに堕天使の翼は持っていて、白い色の翼の肩衣装がでてきたら、翼の色を簡単に使い分けられるかなと期待していたのですが、いつまでも肩衣装に関して音沙汰がないんですよねー。
 なので露店で見かけたものをついつい衝動買いしてしまいました。

 現在、私の欲しい装備の目標としては、+7アプローズサンダルがあります。
 レベル175解放が来たら、無詠唱ちゃんのMEで、この靴のディレイ減で、名無しで育ててみたいなというのがいまのところの理想なのですけれど……。
 これでまた目標へ向けてほぼゼロからのすたーとです。くそぅ。


img12834.jpg

 あと下段の淡黄リボンですね。けれどメガネと共存できても今度は下段髪衣装がつけられなくてものたりない!
 ままならないものです。(。゚ω゚)。

 でもこの衣装部位いろいろっていうのはいいですよね。
 こんどはムナボン帽が上中下全部占有から上段のみになるように期待しております(*´ω`*)



 ちょっと前に実装された、七輪。

img12762.jpg

 とくにロボさんに人気な様子で、この衣装が来たので自分のメカニックをロボに乗せたくなったという方もいました。
 みなさま火の上にいろんなものをのせて楽しんでおりますね(*´ω`*)



 先日のエイプリルフールイベントでも陽の目を見た? 馬衣装。

img12603.jpg

 浮遊ゴリラこそ至高だと私は思うのですが、こちらもなかなか!


img12613.jpg

 そして新境地を切り拓くこの馬ペコ!

 イベントで簡単に報酬経験値がもらえる機会に、あたらしくキャラを育てようとするみなさま。
 とくにペコ騎士ちゃんを育てる方々へ!
 ペコ騎乗なり、レベルアップボックスの手綱だったりで騎乗できるようになったら、ぜひ馬を被って騎乗をしてくださると私が喜びます……!




img12724.jpg

 あとアイテムアイコンのグラフィックについてこんな一幕が。
 キャラの所持武器グラフィックとか、こういうところとかも、改善していただけると良いのですけれどねー。



 では戦いのお話。

img12748.jpg


 空中要塞の、この閉じこめられるところに無警戒にスタスタ歩いていってME撃つのが好きなんですが、だれもわかってくれないです……。(´・ω・`)

 みんなでいっしょに突撃しようぜ!




img12683.jpg

 たいがい、回転職さんやMEABさんがソロすることが多いであろう夜のプロンテラですが、PTでいくとこんなに賑やかなことに。

 三次成り立てのレベル100前後の時期にこういう臨時があれば楽しいかもしれないですねえ。
 とはいえここもクエストはしなきゃいけないから誰でも臨時を立てるにはちょっと微妙なところもありそうですけれど。




img12735.jpg

 プロンテラ地下監獄もなかなか理不尽ですが、生体よりはまだ気楽に、ほどよい難易度を楽しめそうな気がします。
 (ソロだと私はどっちも即死ですが……)


img12736.jpg

 敵の数が、マップの広さに対して少ないと感じるかもしれませんが、けっこう隅に溜まっていたり。


img12740.jpg

 そして強気なポリンがおもしろいので。


img12744.jpg

 なぜか記念撮影をしてしまう一行でした。(*´ω`*)



 ここのところ、生体に行く機会が増えまして。

img12831.jpg

 先人の方々から立ち回りなどのことをいろいろご教授頂きつつ、ぷれいやーすきるというものについてがんばる日々です。
 しかしまあ現在はこのハイウィズ野郎のおかげで敵がみづらいこと!
 この大きいグラフィックの影からいつのまにか敵が沸いて殴られてることに気づくまで遅れることが多々ですよ。


img12826.jpg

 教えを活かせているかどうかはわかりません!(。゚ω゚)。


img12817.jpg

 アドラABちゃんで行くことが多いのですが、ソロだとWLちゃんの方がわりとそこそこ戦えるのかな……?


img12828.jpg

 そいえば2Fのほうに、ノービスMVPが出現するようになっていたのですが、笑えるhit数のユピテルサンダーで即死でした(*´ω`*)

 これで転生ノビMVPも実装されたらきっと楽しいと思うのですけれど( ゜ω゜)
 転生時に転生ノービスのジョブレベル上げてもらえるようになったので、転生ノビのグラフィックなんてもう見る機会が一瞬しかなくなってしまいましたしねー。




img12664.jpg

 あとリプレイを早送りでみてたらキャラと敵の位置がおかしくなってこんな表示に。
 壁越しデュプレメテオ! 実際に出来たらこれぜったいたのしいのに……!



 とまあ、いま話題の新クジ装備とか精錬祭へ向けてどうこうとかはあんまり関係ないところで、のんびりミッドガルドでの日々を過ごしております(*´ω`*)


 当ブログを訪れてくださるみなさまへ、RO内でお声をかけてくださる方々へ、いつも感謝しております。
 これから更新が多くなる、とは約束できないことが心苦しいですが、またときどき、こんなへっぽこ冒険者の日々を覗きに来てくださるとうれしいですヽ(。・ω・)ノ゛




 
関連記事
コメント
ふぉにー (URL) 2017-04-13 20:12
更新ペースなんぞ気にせず、好きなように書くがよい。
誰も強要しているわけでもないし、自分自身が楽しくなくなったら意味ないし。
内容に困ったときはわたしのブログ見て、こんな「内容が無いよう」でも構わないんだと気楽に考えなはれ。
Leaf (URL) 2017-04-14 11:42
お気遣いありがとう(*´ω`*)
でも私はふぉにさんの記事に内容がないなんていちども思ったことがないんだ……。

まあ例の資格試験とかね。世間的には大したこと無い難易度でも、試験制度のせいで、試験への関わりは夏からこの春にかけてすんごい長くてめんどくさかったからね。それを気にしてたのはあるかなー。
それも無事に終わったことだし。また気持ちが上向いていけばいいと思いますん。
じょにー (URL) 2017-04-14 18:57
更新お疲れ様です。
RO復帰してからこのブログ見つけたんですが大変面白い!
懐かしい匂いが漂ってきてほんわかします。
ブレ鯖で適当に遊んでるんで、どこかで遭遇したらご挨拶させてくださいませ!
Leaf (URL) 2017-04-15 23:53
じょにー様、うれしいコメントをありがとうございます(*´ω`*)
当ブログのちいさなものがたりの幾きれかが、昔を実際に知っている方のすきとほつたほんたうのたべものになっているのなら、これは望外の喜びです。

これからもあなたの復帰ライフが良いものでありますようヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿