さようなら蠅の王。こんばんは蜂の女王。

コメント
えか (URL) 2017-01-05 21:36
すでに魔法石の恩恵があるのにさらにミストレスを狙っていくところがすごいわ。
考える前に買う!
発想が天上人ですわ…。

いい意味でね,いい意味で。
つばみ (URL) 2017-01-05 23:25
ついにそこまで・・・!
すごい。すごいです。楽しみにしてます!
最近ROにログインすらできてないので、
りふさんえかさんデニさんのblog見てROしてる気分になってますw
Dennis (URL) 2017-01-06 04:32
悪魔よ去りなさい!

って、本物のカードですね。

すごいですわ・・・
ジャルデウ (URL) 2017-01-06 20:56
ぬおおお!
ついに。。。ついに。・゚・(ノД`)・゚・。
魔法石の恩恵に挿すのですね(*´∀`)b

おめでとうございます!
Leaf (URL) 2017-01-07 01:40
>えかさん
フェンリルcや神魔バフォメットには、昔を知ってる人からの思い入れがないからね^^
高額装備も現金も、何かの折に捨て去ってしまってもっと自分らしいことをしたいって気持ちがどこかにあって、
でも何も無しに捨て去ってしまえるほど割り切れもせず、のところにこのカードの売りが出たのでね。
そんな発想(。゚ω゚)。

>つばみさん
あけました! お変わりないようで何よりです(*´ω`*)
カードは確かにすごいけど……それに見合った何かが私に出来るかどうかはわかりません!

>でにすさん
うん……、転職試験で、すべてのプリーストが必ず目にするカードですからねえ。
だからかプリ系メインのひとには、決して火力や詠唱速度に関わるカードではないにもかかわらず、
他のどのカードよりもなぜかすごいと思わせられる力があるカードな気がします。

>じゃるさん
それはそれでオンリーワンな装備になるから、
悪くはないと思ってる(*´ω`*)
でもそういうのはさすがに本鯖さんの誰かに任せましょう^^
コメント投稿


img12405.jpg


 暴走魔力靴も、神魔バフォメットの角も手放して。

 そうして得たのは、挿すあてもないけれど。
 ずっとずっと昔から、レアとして君臨してきたその存在感。


 これでまたお金を使い切ったので、このカードを挿すための装備を得ることが遠く遠くなってしまい、ミストレスを使用する日は来ないかもしれませんが。

 せっかくだからひさしぶりに装備の考察はやっておきましょうか(*´ω`*)

 以前に私がどんな装備を考察したかはこちらの記事からどうぞ。

 あと神魔バフォメットの角はこちら。こちらはわりかしまともなはず……。



 では本題へ。
 まあ、誰もが当たり前に考えなければいけないことですよね。

 手に入れたカードを何に挿すか。

 使いたい職は、アドラムスAB。
 その退魔の力にミストレスカードの効果を活かすための頭装備の組み合わせとして、現在の私に浮かぶイメージは以下の2つ。

 1.ライオットチップやダークハンドなどの上段装備に挿して、カルデュイの耳を合わせる。

 2..アイシラを挿した上段装備と、s中段に挿したミストレスを合わせる。(暴徒のスカーフは考えない)

 です。(。゚ω゚)。

 そして私が望むミストレスの使用法は暴徒のスカーフ無しの2のほうなのがとっても問題なのですねえ。

 カルデュイ型での詠唱速度と追加Matkはとても大きく、アドラムスこそ一撃の威力を突き詰めるべきだと考える方もいらっしゃると思います。
 ただ、幸いというか分不相応にもほどがあるというか、現状の私のアドラの火力が裁きセット&+7魔法石の恩恵&+9暴走覚醒ローブであり、つまりは私の最大火力は暴走魔力の発動の運次第とはいえ、カルデュイ型ではなくても満足なダメージがでるのですよね。
 TWOなどのボス戦では、交戦の最初にファイアウォールスクロールを使用して、暴走した魔力が発動しなければそのまましょうがなく撃つ、というかたちなのですが、アイシラが発動したばあいの連打速度なら、FWでなくても、スキルの連打がそのまま暴走した魔力の次善のトリガーとして期待できるのではないかと。

 また、ジュデックス型(というかSTR1オートスペル殴りME純支援ジュデAB)の子でお城2やGHMDノーマルに行くばあいに、そのままアイシラ頭&カルデュイを使い回せることが快適でもありますね。
 暴走した魔力よりも、アイシラの方があきらかに発動率が高く楽しいので、その楽しさを暴走魔力アドラちゃんのほうにも持って来て体験したいなーという考えです。アイシラ発動の連打をしてても青石が尽きないのなら、それは楽しそうだなあと、ぼんやり浮かびました。

 ただ、多大なHPを持つ敵に数多くアドラを叩き込むボス戦では一撃の威力よりもASPDがだいじですが、たとえばGHMDのレイドの群れとか、無限アドラをオラティオ無しでぽいぽいして進んでいきたい場面では、そのレイドを1確できているかどうかでサクサク感はがらっと変わってしまうわけで。
 そして現在使っている+7魔法石の恩恵はデメリットばかりではなく、
 ・純粋なIntが1上がる度に追加でMatk+1。
 ・精錬値が+7の場合、魔法攻撃で与えるダメージ+8%

 という、ぷちセリーヌのリボン&ぷちカルデュイの耳的な火力装備なのですよね。

 カルデュイにも暴徒に頼らないs中段ミストレス使いを目指したばあい、その快適さを楽しむための最低限の一撃の威力を保っていられるか、ということが気になっておりまして。
 じっさい計算機さんをがんばってつかってみたのですが、レベル160くらいになってやっとオラティオ無し1確がみえてくるという結果でした。
 (まあ例にあげたレイドゾーンはアドラにこだわらず、裁きセットで強くなったジュデックスをアイシラで撃っても楽しいんですけど)

 そういうふうに、アドラもSWも青石消費無しというメリットは、魔法石の恩恵を用いてもうしっかり体験しているというか、現在進行形でも満喫できてしまっているので、これからどうしたものかなーと首をかしげてしまっていますね。
 どうやったらいままでとちがったかたちの、無限アドラABになれるかなーと、カードを挿したくて逸る気持ちを抑えつつ、考えていきたいと思います。

 そもそもs中段のお値段があれなので入手できる気がしませんので、現実的には上段装備とカルデュイの耳案が妥当でしょうか。
 どちらにしろ、強い、ではなく、おもしろさとかっこうよさを最優先に。

 私が憧れた、昔の時代のミッドガルドの冒険者さんたち。
 その彼らが憧れた、当時の時代から君臨するボスカード。

 それを手にしたことそのもののおもいでが、きっとなによりの財産になっているはずなのですから。
 大金をはたいておいて弱くなるって言うのはむしろこのリーフというキャラらしいからいいかと、割り切っても良いですよね(*´ω`*)

 プロンテラの空のしたで悩む冒険者の、そんなある日のできごとでした。

関連記事
コメント
えか (URL) 2017-01-05 21:36
すでに魔法石の恩恵があるのにさらにミストレスを狙っていくところがすごいわ。
考える前に買う!
発想が天上人ですわ…。

いい意味でね,いい意味で。
つばみ (URL) 2017-01-05 23:25
ついにそこまで・・・!
すごい。すごいです。楽しみにしてます!
最近ROにログインすらできてないので、
りふさんえかさんデニさんのblog見てROしてる気分になってますw
Dennis (URL) 2017-01-06 04:32
悪魔よ去りなさい!

って、本物のカードですね。

すごいですわ・・・
ジャルデウ (URL) 2017-01-06 20:56
ぬおおお!
ついに。。。ついに。・゚・(ノД`)・゚・。
魔法石の恩恵に挿すのですね(*´∀`)b

おめでとうございます!
Leaf (URL) 2017-01-07 01:40
>えかさん
フェンリルcや神魔バフォメットには、昔を知ってる人からの思い入れがないからね^^
高額装備も現金も、何かの折に捨て去ってしまってもっと自分らしいことをしたいって気持ちがどこかにあって、
でも何も無しに捨て去ってしまえるほど割り切れもせず、のところにこのカードの売りが出たのでね。
そんな発想(。゚ω゚)。

>つばみさん
あけました! お変わりないようで何よりです(*´ω`*)
カードは確かにすごいけど……それに見合った何かが私に出来るかどうかはわかりません!

>でにすさん
うん……、転職試験で、すべてのプリーストが必ず目にするカードですからねえ。
だからかプリ系メインのひとには、決して火力や詠唱速度に関わるカードではないにもかかわらず、
他のどのカードよりもなぜかすごいと思わせられる力があるカードな気がします。

>じゃるさん
それはそれでオンリーワンな装備になるから、
悪くはないと思ってる(*´ω`*)
でもそういうのはさすがに本鯖さんの誰かに任せましょう^^
コメント投稿

