11/26 大いなる神の代理者は、光の十字で夜と死者を歓迎する。

コメント
えか (URL) 2016-11-27 22:36
生きとったかー。
しばらく更新ないんで心配してたよ^^

侵攻プロはかなり楽しめそうな狩場になってたね。
しかしすごい量を始末してるなあ,さすが天上人様。

ビジョウさん,ワールド名になっていたから原作の登場人物なんだろうとは思っていたけど,こんな面白キャラだったとは…。
彼女の苦労を思えばアムダライスを壊すのも気が引けてきただろう?

また始めたんであとでギルドおくれ。
Leaf (URL) 2016-11-29 20:35
更新の間隔があいてしまうと心の奥底でずっと気になりつづけるストレスでなあ!
スクショのトリミング自動でやってくれるひといないかなー^^

夜プロンテラは邪念とかカードがぽろっと出たとしても、他のアイテムに紛れて気づけなさそうなんだけどどうなんでしょうねえ。
MEで暴れる、という意味では一番ではあると思いますけど……。

アムダはね、壊した数以上に、私のほうがわんぱんで倒されてるから^^
晴れることのない恨みのループから抜け出せないのです。
コメント投稿


【RO】神魔バフォメットの角でフェンリル戦+裁きの靴でTWO【Ragnarok Online】
※要ニコニコ動画アカウント

 ちょっとしたお知らせですが、+4ばふぉつの、+7ブラッディクロスという現実的な精錬値でのフェンリル戦動画を少し前にあっぷしておりましたので、興味があればいかがでしょうか。(*´ω`*)



 けっこう前のお話になってしまいますが、生体週間の時期はリーフのWLもちょっとだけ生体に通っておりました。


img11932-2.jpg
 えかさんから、アイスウォールのテクニックの教授を頂きつつ、この子のジョブレベルの到達点は、ここ、生体3F、4Fで迎えることになります。

img11938.jpg
 そう、到達点に……。


img11943.jpg
 到た……


img11939.jpg
Leaf「おい、いつまで経っても至らねぇぞ( ゜ω゜)」
Eka「なんでJob60になってから来なかったの……」


img11944-2.jpg

 そうして生体週間の終わりには、リーフのJob経験値は95%から45%に到達したのでした。

Leaf「でも最後にはカトリさんやセシルさんと真っ向から撃ち合って勝ったから満足じゃ(・ω<)b」

 1人の敵を倒す度に10人のリーフが犠牲になるペースでした。

 しかしほんとう、私がまさか生体でアイスウォールやりながら立ち回れるほど成長するとは思っていませんでしたねえ……。
 初めて生体に足を踏み入れたあのころを振り返ってみると、ほんとうに遠くに来てしまったなと思います。(*´ω`*)



 さて、本業がSTR1オートスペル殴りME純支援ABである私にとっては見逃すことの出来ない新狩場が実装されましたね。

img12054.jpg
 その名も夜のプロンテラ!
 いつものプロンテラと違う、ものめずらしい夜の雰囲気をじっくり味わえると言うだけで価値のあるマップだと思います(*´ω`*)


img12056.jpg
 もうこの夜を終わらせてはならない、と、不死の軍団の味方をしたいくらいでした。
 

 でもたしか、ブレイザブリクが無料だった頃はプロンテラが重くって、その緩和のために、夜や夕のプロンテラのマップへ飛んで混雑を避ける機能があったような気がしますね。
 私がROをはじめたころは、もうその混雑が収まっていて、プロンテラのマップを切り替える機能は誰にも使われなくなっていたと思いますけれど……。


 さてさて肝心のME狩りはと言うと……。


img12077.jpg
 なんだこれ。

 敵を倒したらその場で新しい敵が沸いてくるギミックはとても楽しいのですが、そのせいで設置したMEのオブジェクトが欠ける? という現象が起こるそうです。
 要は、MEの光はまだ地面に残っているように見えるのに、敵は光のうえを平然と歩いてくる、ということが頻繁に起こりまして。

 MEで多数の敵を殲滅する賑やかさはとても楽しいのですが、そういう不満点と折り合いを付けなければいけないのがちょっと心理的に残念なところ。

img12049.jpg
 あとこのドロップ。


 めんどくせぇ狩場だな! と不満をこぼしつつそれでも退魔の光を放ち続けていたところで、リーフの視界には他の戦闘中の冒険者たち。顔見知りの方だったので、リーフは足を止めました。
 お知り合いのおーさんとこあさん。それぞれRGとABのペアで夜のプロンテラを戦い歩いていたのでした。

img12085.jpg
 そんなおーさんのグランドクロス狩りに、リーフは目を輝かせます。

Leaf「かっこいい……!」
Corr「うむ、おーさんはかっこいい」
Over「ちょw」

 リーフは思いました。そうだ、もうMEなんてやってられるか。そう―――


img12186.jpg
Leaf「―――これからはGXの時代よ!(。゚ω゚)。 」


img12091.jpg
Leaf「うおおおおおおお

 倉庫から、夜プロンテラへ舞い戻り、光の十字でジバクルセ。
 ちょうど再度、こあさんたちの居るところへ偶然テレポした際の、いきなりのこの所業に、おふたりは倒れたリーフへとショックエモを出しつつ見やります。

Leaf「へへへ……やってやったぜ……」
Corr「どっちかというとこんなところでデリュージとウォーターボールが出てきたことに笑う


img12105.jpg
 そうしてけっきょく、リーフはMEも殴りもオートスペルも混ぜていく慣れたスタイルで飛び回り。

img12088.jpg
 夜のプロンテラを、様々な色で照らしていくのでした。

img12106.jpg
 それはまさに光を纏いて夜を照らす、大いなる神の代理者の顕現だったのかもしれません。



img12067.jpg

 そして聖職者は、プロンテラを災厄に陥れた今回の元凶と対峙し。

Leaf「さwんwねwんwww


img12068.jpg

 なにがあなたをそこまでアムダライスに駆り立てるのですかと疑問を抱きながら、闇GXでわんぱんされるのでした……。

Leaf「くそぅ、私の技なんか使いやがって! 二度と来ないからな!」
Bijo「えっ、プロンテラ滅んでも良いの」
Leaf「大いなる神の代理者として、この夜を終わらせてはいけないと思っている(`・ω・´)」
Bijo「何しに来たのお前( ゜Д゜)」


 そんな捨て台詞を吐き捨てて、過去から現在のプロンテラに舞い戻ったリーフは椅子へどかりと座り込み。

img12030.jpg

Leaf「あ、ふつうに座って良いのこの椅子!?」


 終わらない夜に光の十字を刻み込んだ聖職者は、そんなことに驚きながら。
 明くる朝へと向かって、休息をとるのでした。

 王位継承に伴うさまざまな事柄に、人の思惑は無数に絡みついていて。
 そこには悪意があって、けれど、未来を信じて道を切り開こうともがいて生きる王子たちの存在もあって。
 
 彼らの誰かが担うあたらしいミッドガルドは、きっとまた、快晴の空を迎え。
 そして冒険者たちは、今日も変わらず、その空のしたを歩いてゆくのです。




img12128_20161126214840bed.jpg

 ありがとうございます!(*´ω`*)
 デスペナなんてムダなことをしない堅実な私にはお布団は不要ですが、ペロ神教とかいうあやしい宗教にはまっちゃってる知り合いの方たちにはおすすめしておきますね!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2016-11-27 22:36
生きとったかー。
しばらく更新ないんで心配してたよ^^

侵攻プロはかなり楽しめそうな狩場になってたね。
しかしすごい量を始末してるなあ,さすが天上人様。

ビジョウさん,ワールド名になっていたから原作の登場人物なんだろうとは思っていたけど,こんな面白キャラだったとは…。
彼女の苦労を思えばアムダライスを壊すのも気が引けてきただろう?

また始めたんであとでギルドおくれ。
Leaf (URL) 2016-11-29 20:35
更新の間隔があいてしまうと心の奥底でずっと気になりつづけるストレスでなあ!
スクショのトリミング自動でやってくれるひといないかなー^^

夜プロンテラは邪念とかカードがぽろっと出たとしても、他のアイテムに紛れて気づけなさそうなんだけどどうなんでしょうねえ。
MEで暴れる、という意味では一番ではあると思いますけど……。

アムダはね、壊した数以上に、私のほうがわんぱんで倒されてるから^^
晴れることのない恨みのループから抜け出せないのです。
コメント投稿

