10/11 光を撒き散らしながら、かぼちゃに十字を刻むうさぎになりたくて。

コメント
ジャルデウ (URL) 2016-10-17 20:27
今はポロロッカとウォータボールが主流なんですねー。
私もRKの方でポロロッカ使ってみたいなーと思っていますが、高すぎてダメですねw
お金がなさ過ぎて困りますな><
カードばら撒けるほどお金が欲しいグヘヘ
Leaf (URL) 2016-10-23 18:33
>じゃるさん
お返事遅れました><

いやいや、主流というならシャドウスタッフだよ?(・ω・ = ・ω・)
それが古代遺跡鯖にはなかったから、ポロロッカとかの別手段が模索されてたっていうお話だよ!?
私もそんな使いこなせてませんけど、WLじゃない職でも、はいひとさんにとってはデリュージの上で放つ水属性スキルのダメージ増加のことなんかも重要みたいですねえ。

カードに囲まれてうっとりする夢はまた次の機会まで……。

コメント投稿

 少し前からウォーロックのセカンドコスが実装されて、恒例の、職限定古代遺跡サーバーも開かれておりまして。
 リーフもいちどだけ、足を運んでみておりました。

img11739.jpg
 そしてこの選択肢である。
Leaf「あ、あの、どっちも使ったこと無いんですが( ゜ω゜)」


 そして古代遺跡鯖のなかで売っているアイテムの中に、現代のWLの主流とも言える、シャドウスタッフとカルデュイの耳は存在していませんでした。

Leaf「別になくても良いけどさ……。カルデュイが出てくる前の私はDEX1のAGIwizだったしなー(。゚ω゚)。 」
 

img11746.jpg
 そんな事情で、遺跡内で威力を出す攻撃としてはポロロッカによるデリュージとウォーターボールを使う装備が考察されていたようですね。


img11752.jpg
 私が遺跡に参加したのは一度だけでしたが、こうしてWLさんがたくさんあつまって、深淵さんやアムダライスなど、WLの天敵である闇属性モンスターにWLスキルを浴びせていく一体感はなかなか楽しかったです(*´ω`*)

 ここにいるひとたちはブレイザブリクではない、べつの世界のひとたちなんだなーっていうのもふしぎな感覚でした。

img11754.jpg
 サーバーの壁を越えてみんな沈黙になってしまうのもまたおもむきがあると思います(。゚ω゚)。


img11766.jpg

 あとは古代遺跡の街?(村?)をすこし散策してみましたけれど。
 なんだかミッドガルドの他のどの街とも違う、妙にのんびりした生活感があるような感じで、ついつい街のなかでゆっくりぼーっとしてしまう雰囲気がありましたねー。


img11750.jpg

img11741.jpg

 カードに囲まれながらうっとりするなんてここでしかできないですしね!(*´ω`*)


img11769.jpg

 この街灯が自動でつくのではなく、魔法で点ける点灯夫さんがいるとかだったらいいなあ、なんて想像しながら歩いておりました。



 神魔バフォメットの角とブラッディクロスによるASダーククロスですが、
 物理攻撃ヒット時だけではなく、魔法攻撃があたったときにも発動する発動する仕様ということで

img11818.jpg

 こんな風に、範囲魔法を当てたときは、その範囲内の敵にもダーククロスの発動判定が発生するようです。
 オウルヴァイカウントc、オウルマーキスcセットでのオートスペル・ロードオブヴァーミリオンLv1
 ふだんでは画面内をまぶしく彩りつつ敵のタゲを引きよせる楽しい大道芸でしかなかったのですが、
 こうしてASLoVを文字通り輝かせる使い道が生まれたようです。(*´ω`*)

img11864.jpg

 もちろん敵を倒しきれなければこんなピンチを招くことには変わりありませんが。


 ただしやっぱりダーククロスが闇属性ということで、
 通常のABの最終狩り場となりえるニブル、ピラミッドナイトメアや、あるいは深淵の騎士さんを相手にすることはできなくてさびしいのが難点です。
 どこか闇属性攻撃が通用して、でも通用するけど殴りがいもほしい、そんな要望を叶えてくれる狩場がないのが悩みどころなのです。
 ダーククロスがすごい強く、単体の敵ならあっさり屠ってしまうのが(´・ω・`)

 すでにB鯖にも他鯖さんでも、+10ブラッディクロスとばふぉつののセットを得ている方がいらっしゃるようですが、そんなひとたちはどこで狩りを楽しんでいるのでしょうねえ……。



img11780.jpg

 他の方にばふぉつのをつかってみてもらって、感想を尋ねたりもしましたが、強いけど闇属性って言うのが……と、おおむね意見はいっしょでしたね。

img11772.jpg

 ただし通用する敵にはずいぶん強い、と。
 威力弱くて良いから、もっとオートスペルの光景を眺めさせてくれという気持ちとの二律背反がほんとうに悩みです……!
 (とはいえ私がダーククロス使っても10000なんて出ないんですけどねえ。STR依存なのでしょうか)

img11781.jpg

 RGG変身とのツーショットなんていうのも撮れました(*´ω`*)


 私としては、今回ちょうど生体研究所への入場が緩和されたと言うことで、2Fで1次職ちゃんの群れを相手にするのはどうかなーと試してみたいですねー。(。゚ω゚)。




 そんな、次のアップデートの対象は生体だってさー、なんて話しているある日のリーフたちでしたが。

Leaf「じゃあ今日は生体行きますか^^
Pina「ほう」
Jal「ほう」

 旅に出る動機なんて、そんなもので。


img11895.jpg

 そして生体って言うところはこんなところで。


 こうして何度か挑んで、何度もオーラ爆裂さんに蹂躙された一行は。
Leaf「じゃあ次は獄ですか^^
Pina「ですか」


img11898.jpg

 ぜんぜん懲りずに生体観光を続けるのです。

 ちなみに今回のPT人数は5人。ABさんなんていません。

 
img11900.jpg

 最初に遭遇した一体、セシルの弓のタゲを養子WLのピナさんがとりつつ、なんとか1勝目をあげる一行。


img11902.jpg

 次に遭遇したのもまたセシル、同じようにこんどはリーフがホワイトインプリズンを使ってみんなに攻撃を任せますが……。

Leaf「なんか敵増えてない?w」

 なぜか続々と集まってくる敵たち。


img11907.jpg

 修羅のこあさんが金剛とうさみみニンジンパワーで粘りましたが、
Corr「よし無理、ここ飛べないし!」

 こうして敵の圧倒的な強さの前に、リーフたちは力尽きることとなってしまいました。

 帰還して、一息ついて。生体の恐ろしさを振り返る一行に、でもリーフは笑って言うのです。
Leaf「でも一体は倒したんだから、実質わたしたちの勝ちみたいなものじゃろ?( ゜ω゜)」
Corr「んなわけねえw」

 うさぎとカボチャが混じり合う秋のイベントで、すこし賑やかな空気が世界に広がっていて。
 ミッドガルドの空は、今日も晴天でした。




 すくしょおまけ。

img11822.jpg

 ダーククロスには2パターンありまして。こうして自分自身がクロスとなるバージョンもあるのです。(*´ω`*)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ジャルデウ (URL) 2016-10-17 20:27
今はポロロッカとウォータボールが主流なんですねー。
私もRKの方でポロロッカ使ってみたいなーと思っていますが、高すぎてダメですねw
お金がなさ過ぎて困りますな><
カードばら撒けるほどお金が欲しいグヘヘ
Leaf (URL) 2016-10-23 18:33
>じゃるさん
お返事遅れました><

いやいや、主流というならシャドウスタッフだよ?(・ω・ = ・ω・)
それが古代遺跡鯖にはなかったから、ポロロッカとかの別手段が模索されてたっていうお話だよ!?
私もそんな使いこなせてませんけど、WLじゃない職でも、はいひとさんにとってはデリュージの上で放つ水属性スキルのダメージ増加のことなんかも重要みたいですねえ。

カードに囲まれてうっとりする夢はまた次の機会まで……。

コメント投稿

